お知らせ

外壁塗装を塗り直すタイミングやサインはある?

外壁塗装は建物を雨や紫外線のダメージから守る役割を持っているのに加えて、建物を綺麗に塗装することで外観を美しく保つ目的もあります。

使用されている塗料や立地条件によって耐久年数は異なりますが、一般的には10年前後を基準として塗り替えを考えるのがおすすめです。

例えば海沿いの家だと潮風によって他の地域よりも建物に与えられるダメージが多くなったり、豪雪地域では雪が張り付いてダメージが継続的に与えられたりが考えられます。

簡単に外壁塗装に問題が発生していないか確認する方法として挙げられるのが、外壁を触ってみて指先に白い粉が付着するチョーキング現象が起きているかどうかです。

チョーキング現象が起きていると外壁塗装の役割である外的要因から守るが果たせていないため、専門的な知識やノウハウを持っている業者に相談しましょう。

弊社はこれまでも数多くの外壁塗装を担当してきた実績を持っており、一人ひとりと丁寧にコミュニケーションを取りながら最適な提案をさせていただきます。

他にも弊社は仮設足場工事も自社施工しているので、低コストで高品質な施工をしていることが強みです。

外壁塗装について詳しい説明を聞きたい方がいれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お困りごと・不安なことなど
お気軽にお話しください!
定休日
日曜・祝日
営業時間
9:00〜20:00

※緊急の場合は、時間外対応もしております。

ページトップ