お知らせ

経年劣化で傷む水回りの場所は?

水回りの設備や配管は、経年劣化によって傷みがきてしまうのが普通ですが、特に傷みやすい場所について紹介したいと思います。

まず、普段私たちの目に触れることの少ない部分の劣化は、ある年数が経過すると経年劣化しやすいと言われてます。

その部分は、水道管や排水管です。ある日突然破損してしまうというのではなく、少しずつ錆や腐食が進行していき、最終的には穴が開くなどの破損状態に陥ってしまいます。水道菅や排水管が破損すると、水漏れが起きますが、直接目に見える部分ではないため、水漏れが起きていることに気づきにくいことから、定期的な点検が必要と言われている部分です。

この他には、シャワーヘッドや水栓の部分の経年劣化です。定期的なメンテナンスや、摩耗しきたなと思ったタイミングでパッキンなどを交換することで、水漏れなどを防止することが可能となります。

トイレのタンクや便器は、キレイに掃除をしていたとしても経年劣化によって、水垢やカビが付着するなど汚れが取れずらくなったり、バルブやパッキンなどの破損が起こる可能性があります。

洗面台や床の部分もひび割れや傷、汚れが付着し、取れなくなってしまうことも多いので、定期的なメンテナンスが必要とされています。

LINE公式はこちらから

お困りごと・不安なことなど
お気軽にお話しください!
定休日
日曜・祝日
営業時間
9:00〜20:00

※緊急の場合は、時間外対応もしております。

ページトップ